毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2022/11/28

メニュー

11月28日、

寒くなって来て温かいものを食べたくなりランチで長崎ちゃんぽんへ行きました。

急に気温が下がって季節が変わってきたと感じさせられます。

 

 

ピリカラちゃんぽん(麺少なめ)650円

そこで今回注文したのはピリカラちゃんぽん。

最近メニューで見なかったような。。。気づかなかっただけでしょうか?

20年前くらいだと、長崎ちゃんぽんへ行ったらいつもピリ辛ちゃんぽんと決めていました。

でも最近は通常のちゃんぽんばかり食べていたので久しぶりという状態です。

丼ぶりを見てスープの色が違うな~という印象。

 

長崎ちゃんぽん(ラー油ひと回しかけてます)

こちらは家族が頼んだ通常の長崎ちゃんぽんです。

スープの中のラー油は自分でひと回しかけていますが、やっぱり全然色が違います。

 

ピリ辛、確かに辛いというよりちょっと辛い。

美味しいのですが、中年になった自分には通常?ノーマルちゃんぽんの方が合ってゐるよう。

この冬また行くときにはきっとそうなると思います。

 

長崎ちゃんぽんの面は太目で短め。短めなので食べやすいです。

野菜の種類も季節ごとに違うらしく旬の物が食べられるのも良いところ。

チェーン店なのに味は安定しているし、やっぱり株主になろうかな・・・

 

 

福袋の案内

そして早くも福袋の訴求が!

早いですね。でもこれも世の中の流れ?なのでしょうか。

無印などではすでに抽選自体が終わっているらしいです。

 

この福袋はかなりお得だと思いますが、

割引券を使い切るには短期間に何度も食べなければならないのが難点。

どうしようかな。

 

 

今日も安定した美味しさをありがとうございます。

ご馳走様でした。