毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2023/2/07

店舗入り口

2月7日、壱七家へ行きました。

駅からのアクセスが良いので、頻繁に行くようになりました。

多分、去年は壱年を通して一番通ったお店かなと思います。

 

21時頃の到着だったのですが、ボックス席も空いていて初めて空いている状態でした。

 

券売機

壱七ラーメンという一押しメニューが気になります。

気になります。。。でもやっぱり今日もネギラーメン。

前回と同じメニューで塩を食べてみたいと思っていたのです。

 

ネギラーメン麺半分(塩)930円+セルフごはん

そして今回は麺半分。

ごはんはセルフなので、巨大な炊飯器からお好みの量でやっぱり少なめ。

ん!?

ネギにラー油のオレンジ色が無い。

 

ネギラーメン(醤油)930円

こちらが前回食べた同じメニューの醤油味です。

味に合わせてトッピングも調整されているのかもしれません。

比べてみて、麺の量が違うので具材の沈み具合も違うのがわかりました。

 

味はもちろん美味しいです!

でもやっぱり醤油が好きかな。

途中から、にんにくをひとさじ入れて楽しみました。

この味変は大好きです。

 

酢レンゲ(?)

宅上にある調味料のひとつで、多分これが酢レンゲだと思います。

塩にはコレ!的な案内が貼ってあったので試してみました。

どうやらこれは生姜。さっぱりした味でした。

そして豆板醤も今日は試してみました。

 

どれも良いですが、やっぱり「ノーマル→にんにく追加」が一番好きです。

 

まくり券いただきました!

そして最後、どんぶりを持ち上げてスープを飲みました。

その段階で店員さんが来て「まくりありがとうございます~」と。

飲み切る直前にまくり券をくれました。

 

こちらこそ、ありがとうございます。今日も美味しかったです。

ご馳走様でした!