毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメンつばさ家 2023/04/23


f:id:yumihina:20230423222407j:image

 

4月23日、立川駅近くのつばさ家へ行きました。

店舗はフロム中武の裏にあり、まさしく路地裏立地。

入口がビニールカーテンで仕切られていて少し入りにくさを感じますが

混雑時にはここでも食事をできるようにといったスペースのようです。

 

店内はかなり狭く全部で8席くらいのカウンターテーブル。

食券購入式で、どれにするか迷いましたが…

全部入りやチャーシューメンなら、チャーシューの種類が選べるとの貼り紙があり

珍しくじゃあチャーシューメンにしよう!と決定。

 


f:id:yumihina:20230423222910j:image


チャーシューメン1060円(やわらかい特製チャーシュー)

 

 

注文時にお好みは?と聞かれたので、とりあえず全部普通で注文。

思ったより味は濃くなくそこまでガツンとした感じではなく食べやすかったです。

チャーシューは柔らかいものの、ホロホロした感じではなく少し食べ応えあり。

ちょっと期待とは違いましたが選べるのは良かったです。

 

そしてほうれん草が思ったより存在感があって美味しかったです。

卓上にあるすりおろしニンニクを入れると、急激な味の変化。あぁ〜でも今はこれが必要。

空腹だったこともあって、一気に完食!

お水はなく、お茶がカウンター上にありました。スッと飲めて口の中の濃さがすっきり。

 

店員さんはぶっきらぼうな印象でちょっと怖い感じ。

深夜までのワンオペで大変なんだと思いますが頑張ってもらえればなと。

 

美味しかったです、ご馳走様でした。