毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

中華そば ムタヒロ(拝島)

f:id:yumihina:20210317195523j:image

3月17日19時半頃、拝島駅にある中華そばムタヒロへ行きました。

 

今も緊急事態中なので営業時間は20時まで。

ギリギリ間に合った感じでの来店。

外から見える中の様子だと間隔をあけた席はほとんど埋まっていたようですが、ちょうど出て行く方々がいてすぐに入れる状態に。

 

f:id:yumihina:20210317195838j:image

看板を見ながら何を食べようかな〜と迷っていたらどんどんお客さんが来てしまったので慌てて入店。

煮干し、鳥、あとは親父郎といったメニューがあるようでした。

とてもお腹が減っていて悩みます。

 

f:id:yumihina:20210317195944j:image

店内に入るとすぐ右に券売機。

迷わされますが、またすぐに次のお客さんが来てしまい急がねばならない感じに。

 

f:id:yumihina:20210317195953j:image

こちらはテーブル上にあったメニュー表ですが、どうやら煮干しがメインメニューのよう。

なので煮干し!しかも特性!多分全部入りという事だと思います。

 

f:id:yumihina:20210317200346j:image

特製煮干しそば(醤油) 1,050円

看板の写真に偽り無しといった感じの盛り付けで食欲全開です。

チケットを店員さんに渡す時に醤油か塩を選択する流れでしたが、分かっておらずとりあえず醤油を注文。

 

…そして食べてみて驚きが。

 

f:id:yumihina:20210317200506j:image

麺が極太なのですが、中央のあたりにあるワンタンの様な超極太麺。

初めてで驚きました!そして美味しい〜

チャーシューも2種類あって美味しく楽しいらーめんです!

 

f:id:yumihina:20210317200741j:image

ムタヒログループで色々お店があるようで、機会があれば他のお店にも行ってみたいと思いました。

 

美味しかったです、ご馳走さまでした!