毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味噌もりNOODLEみやみや

f:id:yumihina:20210611135810j:plain

オープン告知

6月11日、ランチで「味噌もりNOODLEみやみや」へ行きました。

こちらのお店は今月1日にイオンモール多摩平の森内へオープンしたラーメン屋さんで

場所は麵屋土竜さんのお隣です。

事前告知があったのか?突然オープンしていたという印象です。

 

f:id:yumihina:20210611140132j:plain

店舗外観

この日は全体的にフードコートが空いていましたので、並ばずに注文出来ました。

でも直後には数人が並ぶ状況でしたので、多くの人が初体験を求めていました。

 

f:id:yumihina:20210611140427j:plain

メニュー看板

オープン記念の特別メニューでお試し地鶏NOODLEがおススメのようです。

でも注文したのは・・・

 

f:id:yumihina:20210611140724j:plain

トロっと味噌。

こちら、トロっと味噌!

生野菜がトッピングされているなんて珍しいと感じました。

注文時には店員さんが豚チャーシューのトッピングなどをおススメしてくれましたが

やっぱり最初はコレだと思いました。

看板にもしっかりと「みやみや名物」って書いてありましたから!

 

f:id:yumihina:20210611141032j:plain

スープは「トロっ」

写真で伝わるかどうか。。。

スープはカレーのルーみたいな感じでトロトロしている感じです。

天下一品ほどではありませんが、まったくサラサラしてません。

麺に絡むとはまさにこういう事だな~と食べました。

 

レモンが添えてありましたので、途中で絞ってみたら大分さっぱりとしました。

野菜が入っているので食感も面白いです。

 

 

f:id:yumihina:20210611141338j:plain

お試し地鶏NOODLE

こちらは家族が頼んだオープン記念メニューです。

こちらはやさしい味の中華そばという感じでした。

 

どちらのラーメンも美味しかったです!

この場所のテナントは入れ替わりが激しいので頑張って欲しいなと思います。

ご馳走様でした。