毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

バーミヤン 多摩平店 2019/12

f:id:yumihina:20191202200138j:plain

店舗外観

 

すかいらーく株主優待券を使って家族で近所のバーミヤンへ行きました。

今日は雨が降って、行った時間も夕方6時だったので空いてました。

そういえば店内は全面禁煙になっていたので、それも空いていた理由かも?

 

f:id:yumihina:20191202200741j:plain

グランドメニュー(麺)

f:id:yumihina:20191202200930j:plain

グランドメニュー(担担麺)

 

バーミヤンはラーメンの種類が豊富。

 

定番中の定番であるバーミヤンラーメンも普通に美味しいですし、お値段もとってもリーズナブル。

以前ネットの記事で読んだことがありますが、「本格」ではなく「本格風」を身近で手軽にという狙いだそうで

どれを食べてもこれまで外れと感じたことはありません。

 

f:id:yumihina:20191202201437j:plain

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

 

そして今回注文したのは炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン。

 

叉焼は程よく柔らかく、ボイルされたもやしがドッサリ入っているので、食べるとわかりますが意外とボリュームもあります。

味が濃い目なのでスープは飲みすぎると喉が渇きます。でも飲んじゃうんです。。。美味しいから。

 

頼んでから言われて気が付きましたが、前回も同じメニューを食べてました。

寒い時ほど濃いラーメンが食べたくなるので春先頃だったのかも?

 

f:id:yumihina:20191202202640j:plain

フェアメニュー「中華爛漫」

f:id:yumihina:20191202202722j:plain

フェアメニューのラーメン

 

バーミヤンでは定期的にフェアを行っています。

これもまた興味を惹かれるメニューが多いのです。

 

今回は娘が黄金スープの濃厚鶏白湯麺を頼んだのでひと口貰いましたが、

とろりとしたスープがとても美味しかったです。

 

ちなみに注文してから料理が来るまでの時間がとても早いのもバーミヤンの良いところ。

なかでもバーミヤンラーメンは圧倒的に早くて、まるで牛丼並みのスピードです。(言い過ぎかも)

 

 

注文自体もメニューによっては携帯電話のクーポンが使えるのですが、

どうやら「雨の日クーポン」的なものがあってキッズラーメンセットは219円と激安でした。

そして支払いは株主優待券。カード式ですが500円単位で使え、半端分はTポイントも使えます。

お得感満載な夕食、ご馳走様でした。