毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん専門店小川日野駅前店2020/10/16

f:id:yumihina:20201017082218j:image

10月16日、日野駅すぐそばにあるらーめん専門店小川へ行きました。

濃厚豚骨と看板に書いてありますが、しょうゆのおがわやと同じ会社のお店です。

久しぶりにあの柔らかくて食べ応えのあるチャーシューが食べたいなと思って足が向きました。

 

f:id:yumihina:20201017082524j:image

ところが限定らーめん祭2020というのを開催していて、入り口に訴求されていたのは何と味噌ラーメン。

お店へ入ると、只今限定ラーメンやってまーす!と元気な挨拶とアピール。。。気になります。

 

写真を見る限りあのチャーシューではありません。

鶏モモ叉焼と書いてあります。

むむ〜…と少し悩んでこちらの限定ラーメンに決めました。

 

着席時に店員さんが案内してくれましたが、通常の細麺ではなく中太麺なので替え玉はないそう。

希望があれば100円追加で大盛りにしてくれるという事でしたが、そのままの量でお願い。

 

f:id:yumihina:20201017083139j:image

卓上調味料の中にはニンニクがあります。

しょうゆのおがわやではすりおろしニンニクですが、こちらはにんにく絞り器を使うよう。

(トッピングしたいと思って待ってたのですが、かなり濃厚で結局使わずじまいでしたが)

 

f:id:yumihina:20201017083347j:image

超濃厚 四川味噌らうめん(味噌の漢字が違ってすみません)

見ての通りで本当に濃厚で、スープは少しドロドロした感じでした。

味噌ラーメンですが、第一印象は担々麺で食べているうちに味噌ラーメンの方がしっくりくるという感じでした。

 

ネギの上に一味唐辛子、チャーシューの上に味噌ペーストがありスープにまぜて頂きました。

当初の目的だったチャーシューとは違いますが、とても美味しくて満足です。

 

f:id:yumihina:20201017084029j:image

いつもならこのチャーシューなのですが…と待っている間に見ていたら、限定ラーメン祭のパンフレットが!

 

f:id:yumihina:20201017084133j:image

よく見ると各店でそれぞれ別の限定ラーメンを用意しているようです。

しかもスタンプラリー形式でおがわや廻りをするようになっています。

 

f:id:yumihina:20201017084320j:image

どれも美味しそうです。

普段電車で移動している身としては各店に行くのは難しいですが、機会があれば行ってみたいなと思いました。

 

 

今度行くときはレギュラーメニューを食べたいです!

ご馳走様でした!