毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン 小作 大和家2019/12

f:id:yumihina:20191223111206j:plain

大和家 店舗外観

12月20日、仕事帰りに半年ぶりに大和家へ行きました。

仕事へ行くときにはリュックを背負っているのですが、その中には大和家のクーポンが入っていてもうヨレヨレ。

でもやっと使う時が来ました。

 

f:id:yumihina:20191223111443j:plain

主張の強い看板

ちなみにこれは駐車場の入り口から撮影した写真ですが、外から見る大和家は主張が強く激しいですね。目立ちます。

今回食べに行った時間は20時過ぎ位だったのですがどんどん車が入ってきてました。

 

そういえば今回は入店する時も退店する時も店員さんが風除室内の入り口を開けてくれました。

これだけの事でも全然印象が違うなと思いました。

 

f:id:yumihina:20191223111740j:plain

お好み注文

硬めの麺に惹かれますが、いつも自分は”全部ふつう”で注文です。

それが一番バランスが良いような印象があるので、迷ってもふつうにしちゃいます。

 

f:id:yumihina:20191223112042j:plain

ネギらーめん チャーシュートッピング

そして前回来店時のブログを読み直して、やっぱりネギらーめんを食べようと決意。

ヨレヨレになったクーポンを店員さんに渡してチャーシュー1枚を追加。

配膳されたらチャーシューがすべてを覆っていました。迫力あります・・・

 

ちなみにチャーシューはやっぱり冷たかったです。

スープの中に浸してしまうとすぐ冷めるので要注意です。

 

ネギはラー油がかかっているので、十分味が濃くておいしいのですがおろしにんにくも合います。

途中からおろしにんにくを少し入れて食べるとこれがまた最高です。

 

f:id:yumihina:20191223112508j:plain

Pixel3で撮影

まったくラーメンとは無関係ですが、

今日は職場で同僚からPixel3をお借りしてきたので試し撮り。

でもなかなかピントが合わずうまく撮れませんでした。。。

あとで調べてみたら一部の端末でハードウェアに問題があるらしいという情報が。

凄く良い機種なのに。

 

先に出てきた写真はiPhoneXで撮影したものですが、今見るとこれももうチョットちゃんと撮れば良かったなと反省。

もう食べたい気持ちが限界に来てたので待てなかったんですね、自分…

 

 

大和家さん、今日もご馳走様でした。

チャーシューを温かくしてくれたらもっと最高です!