毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味噌屋八郎商店(新宿)

f:id:yumihina:20200128083127j:image

*味噌の漢字が変換で出てこないので、違っていてすみません

 

初めてのお店、新宿にある味噌らーめん専門店 味噌屋八郎商店へランチで行きました!

都心へ行く用事があり新宿乗り換えだったので、移動中に電車の中で調べていく事にしました。

 

場所はJR新宿駅西口から歩いて10分位のところ。

近所にはらーめん店も沢山あったし、それ以外の飲食店も多く激戦区という言葉その通りでした。

 

f:id:yumihina:20200128083554j:image

f:id:yumihina:20200128083643j:image

 

お店の外には通りへ向けてつけ麺が訴求されていましたが、この日は夕方以降積雪かもという予報。

かなり冷え込んで来ていたので暖かい味噌らーめんが食べたくなったのです。

ところがお店へ到着すると看板にいくつものバリエーションがあり、迷わされちゃいます…

特にカレー味噌らーめんは惹かれました〜でもやっぱり最初に食べたいと思った目的のメニューを注文。

 

f:id:yumihina:20200128084400j:image

 

注文は食券式でメインメニューはボタンに写真があり選びやすいです。

(そしてまた心を揺さぶられます)

ほとんどのメニューで並盛りと大盛りが選べました。更につけ麺は特盛りも選べるようでした。

1番人気と2番人気はどちらもデラックスという全部入れでした。

 

店内はカウンター席のみで12〜3席ほど。

券売機の横には待合用で店内にベンチがあり5人くらいは座れる状態。

入店のタイミングは1時半位でしたが満席で2名待ち、その後もポロポロと来店があり繁盛している様子。

店員さんは1人で調理していましたが、一度に5〜6杯を作っていてお手伝いの方も2人いてスムーズに回転していました。

 

f:id:yumihina:20200128084910j:image

 

こちらが味噌らーめん(並盛り)。

もう見た目でメチャ美味しそう、実際にとても美味しいです。

 

チャーシューの下にはシャキシャキ感のある炒めたもやしがたっぷり盛り付けされています。

麺は太めでこれまた食べ応えもあります。お腹を空かせた状態の自分を満足させてくれました。

味噌味濃いめのスープなので飲み過ぎると喉が渇きそうですが、やっぱり飲み干しちゃいました。

 

f:id:yumihina:20200128085448j:image

 

テーブルの上には調味料が数種類ありました。

刻みニンニクとすりおろし生姜は入れようか迷いましたが、そのままで頂きました。

 

写真の上にチラッと写ってますが、お水を入れたヤカンがカウンター上においてありました。

お水のお代わりはセルフですね。ティッシュも等間隔で置いてありました。

 

 

行って良かったです!

もし次の機会があれば、その時はカレー味噌らーめんを食べたいと思います。

ご馳走様でした!