毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

AFURI 立川店 2020/10

 

f:id:yumihina:20201013082808j:image

10月12日、立川の新しい商業施設にできたAFURI立川店へ行きました。

 

AFURIカップラーメンでしか食べた事がありませんがお気に入りなので、見つけると買ってる感じです。

なので少し前から楽しみにしていて、今日は家族の都合が合ってやっとの来店です。

 

f:id:yumihina:20201013082652j:image

 

グリーンスプリングス自体は立川駅北口から歩いてちょっとの場所にあります。

でも、行ってみて分かりましたがAFURIのお店がある場所は反対側で1番遠かったです。

 

その分モノレール下の並木道を長く歩くのですが、この日は天気が良く気持ちも良かったです。

各テナント店舗の外観がガラス張りなので、反射により全然中の様子が見えませんでしたが…

 

f:id:yumihina:20201013082725j:image

 

お店の外でも看板でメニューが見れるようになっています。

どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、今日は看板メニューの柚子塩らーめんと決めていました。

 

f:id:yumihina:20201013083253j:image

 

店内に入るとすぐ左側に券売機があり、先にこちらで注文するスタイルでした。

メニューを選択してからさらに

1)麺の種類

2)チャーシューの種類

3)油の量

がお好みで選べました!

麺は看板にも書いてありますが、全粒粉入り極細麺、真空手揉み麺、こんにゃく麺から選べるようです。

チャーシューは炙りチャーシューと、ささみ肉っぽい感じのヤツ(だったと思います)から、そして油の量が選べたのですが

初めてという事もあって全てオススメを選択!

 

そしてこちらの券売機はクレジットカードや電子マネーにも対応。凄い!QUICPayで支払いました。

あと横にはらーめんのミニチュアがガチャガチャで販売されてました。珍しい〜

 

f:id:yumihina:20201013083959j:image

 

店内はカウンター席のみで厨房を囲むようコの字型になっていて、テーブル上にはアクリルパーテーションがあり

そして店員さんが客数に合わせて席を調整してくれていました。

テーブル上にはお好み用に調味料が置いてありましたが、今回はまったく使いませんでした。

 

f:id:yumihina:20201013084215j:image

 

そしてこちらが柚子塩らーめん。

見た目も味もそしてお店の中も全てが上品に感じました。

カップラーメンがスープや麺でお店の味を再現しようとしているのもよく分かりました。

でもやっぱり出来立ての鮮度と、トッピングされた具材が一緒に楽しめるのは違います。

個人的には水菜(だと思うのですが)と麺を一緒に食べるのがとても美味しかったです!

 

ちなみに妻は甘露つけ麺を頼んでひと口貰いましたが、全然違うものでした。

麺は食べ応えのある太麺で、スープはちょっと酸っぱくて辛味を感じました。

 

 

別テナントのぷらすゆうにも行きたいので、その時はきっとまたお邪魔るすと思います。

ご馳走様でした!