毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

北海道らーめん おやじ 田名店

 

f:id:yumihina:20200220083548j:image

 2月19日、相模原ふれあい科学館へちびっ子と遊びに行き、そばにある北海道らーめん おやじ 田名店へ行きました。

ラーメン食べたいね~と話しながら目的地へ向かいながら周りを見ていて、見つけた瞬間ここだ~と思いました。

 

f:id:yumihina:20200225101434j:plain

入り口横には写真付きメニューが。

のれんをくぐると入り口ドアの横には看板でメニューが出ていました。

北海道らーめんという看板を見て入店を決めたので味噌ラーメンが食べたい気持ちになっていたのですが、迷わされます…

 

f:id:yumihina:20200225101414j:plain

券売機

f:id:yumihina:20200225101707j:plain

メニュー

そして入店するとすぐ券売機が。

見ないと決められないと思ったら横には写真付きのメニューが用意されていました。

どれも美味しそうです。本当に迷わされます。

 

ちなみにこちらのお店ではテイクアウトもやっているようで、券売機の上にはテイクアウト用の器がディスプレイされていました。

あと写真は撮っていませんがすぐ横にはセルフでの給水機が置いてありました。

 

f:id:yumihina:20200225102048j:plain

ネギおやじ麺(みそ味)

そして注文したのはネギおやじ麺(みそ味)です。

最初に惹かれたメニューに決めました!

到着時間が12時半頃だった事もあり店内はほぼ満席で30人くらいのお客さんがいました。

それもあって注文から配膳までは20分位待ちました。この時間はとても長く感じました…

 

味については想像と違って、ガツンと味噌!では無く甘くやさしい感じでした。

辛っ風おやじ麺(辛みそ)というメニューがあったので、差別化されてるのかなと感じました。

テーブルには各種調味料があったので少しラー油をかけ、店員さんにおろしニンニクをおねがいしてトッピングしました。

 

とても美味しかったです!

ご馳走様でした。