毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

吉野家ホールディングス 株主優待2020/11

f:id:yumihina:20201108082543j:image

 

11月6日、吉野家ホールディングス株主優待が到着しました。

いつも通り300円割引券が10枚セットで合計3000円分です。

吉野家さん、ありがとうございます!

 

前回頂いた缶詰めはまだ消費しておらず備蓄となっていますので、今回はお店で使いたいなと思います。

ですが自宅近くには店舗がないので、家族で出掛けた時にはなまるうどん京樽で使いたいです。

 

 

 

最近は新しい銘柄の購入がありません。

保有銘柄を毎年2〜3名柄づつ増やしたいという気持ちですが、今年もあと2ヶ月弱…はやい。

株主優待と配当金を目的にしているので、株主優待が年2回あるとか保有年数が長いと優遇されるとか惹かれます。

 

もうずっと見守り続けている銘柄もあれば、最近気になった銘柄もあったり。

株価の動きは見ているだけでも楽しいと感じる事もありますが、

到着した時に家族でワクワク開けるのと、このブログに新しい株主優待を書けるのも楽しいです。

 

キノコ関連とか、グッズ優待品になっている株を買おうか迷ってます。

浮き沈みがあっても、長く存続してくれそうな安心感のある株を買いたいです。