毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

鶏だし中華そば百蔵(談合坂SA)2023/09/06

談合坂SA(のぼり)内の店舗

9月6日。

勝沼へワインを買いに行った帰り道、中央道の談合坂SAへ行きました。

本当はそのまま勝沼で行きたい蕎麦屋さんがあったのですが、激込みで諦めました。

ランチタイムも終わるタイミングでしたが、そこそこ混んでました。

 

 

券売機

お店がいくつも並んでいますが、食券の購入はすべてこちら。

自動で厨房に注文が行く仕組みでした。

山梨のぐるぐるグルメフェアをやっており、目玉メニューっぽいものを注文することに。

 

冷やし坦々ラーほー 1080円

こちら。

鶏だし中華そば百蔵さんの冷やし坦々ラーほーです。

ラーほーって、ほうとうをらーめんメニューで食べるヤツって聞いたことがありますが

食べるのは今回が初めて。

 

汁が飛び散らぬように気を付けながらいただきました。

普通に美味しかったですが、麺をもう少し冷水でしめて貰えるとなお良かったかな。

 

蔵出し味噌麺場 田所商店 甲州味噌らーめん970円

そしてこちらがお隣の店、蔵出し味噌麺場田所商店さんの甲州味噌らーめんです。

ひとくち頂きましたが、やさしい味でとても美味しかったです。

 

どちらも普通に美味しかったので満足です。

でも何故かこういう場所ではカレーにも惹かれてしまいます。

ハズレ無しっていう感じがするからかな。。

 

ご馳走様でした。