毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

イオン株主返金2021/10

f:id:yumihina:20211015094843j:plain

第72回株主ご優待返金引換証

10月14日、イオンから株主優待の返金証が届きました。

 

お買い上げ期間は2021年3月1日~2021年8月31日。

特典対象お買い上げ額は97,484円、そして返金額は3%の2,996円です。

 

写真は撮っていませんが、明細書が同封されていて初めて裏面(2ページ目)まで行きました。

イオンカードをゴールドにするつもりでクレカ利用を増やした内容はイオン以外の買い物も多かったのですが、

どうやらイオンでの買い物金額も少し増えていたよう。

思い当たる理由は「イオンお買い物」アプリ。

アプリ内でクーポンがあって、それを使うとお買い得になるというもの。

主にお茶のペットボトルやカップ麺のクーポンを利用するのですが、そうすると購入数が少し増えるのです。

完全にイオンの戦略に乗っかってお買い得な買い物を楽しんでいる状態。

 

あと最近はユナイテッドスーパーマーケットやイオンモールの株が気になっています。

保有銘柄を増やしていきたいのですが、詳しく調べたりできておらずとにかくお買い得だと感じた時に買ってる現状。

もしかしたら近い将来買っているかも。。。

 

イオンがキャン★ドゥを買収するようなニュースもでているし、どんどん成長して欲しいです。

引き続き応援しています!