毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味風2021/10/04

f:id:yumihina:20211005103317j:plain

味風(店舗)

アフタースクールカフェの跡地にオープンしたお店へらーめんを食べに行こう。

そう言って、行って見たらどうやらこの日がオープン日。びっくりです!

お店の入り口には開店を祝う花が並んでいて華やかでした。

こんな特別な日に食べに行けたなんて何だかそれだけで得した気分です。

 

お店の方の感じがとても良く、店内は清潔感がありました。

 

f:id:yumihina:20211005103546j:plain

看板

蒸し料理とワインのお店と書かれてますがランチタイムはらーめんが食べられるようです。

どれも美味しそうで、迷っちゃいます。

お店を出る時に気がついたのですが、この看板の裏側には夜のメニューが書いてありました。

 

f:id:yumihina:20211005104004j:plain

メニュー

f:id:yumihina:20211005104014j:plain

メニュー(裏面)

らーめんばかりに目が行ってましたが、なんと全品コーヒー付き。

食べた後に少しゆっくりしていけるお店はなかなかありません。

ホットかアイスかも選べました。

有機栽培だからきっとコストがかかるのだと思いますが、凄いサービスっぷりです。

 

f:id:yumihina:20211005104233j:plain

旨辛濃厚坦々らーめん 880円

初めての注文はこちら。

気持ちでは迷いながらも、看板を見てから気になってしょうがなかったのです。

写真ではわかりませんが、麺は細麺で食べやすくタケノコ(?)も入っていて美味しく楽しいらーめんでした。

あと深さがあるタイプのどんぶりなので、意外と量が多く食べ応えがありました。

 

お好み用に調味料を出してくれて、

レンゲで黒酢を少し試してみましたが、全く違う味になりました。

他にも醤油、酢、辣油で味変が楽しめます。

 

ちなみに一緒に行った妻は和風だし蒸し鶏の塩らーめんを注文。

スープをひと口飲みましたが、やさしい感じの味でこれも美味しかったです。

 

とても美味しかったので、きっとまた食べに行きます!

今度は野菜たっぷりシリーズを食べてみたい~今はそんな気持ちです。

ご馳走様でした!