毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

九州釜焚きとんこつ がっとん 2022/9/28

店舗

9月28日。

多摩美大そばに出来たスーパービバホームへ行き、その後ランチでがっとんへ行きました。

 

看板での主張が強い感あるお店にはあまり惹かれませんが、このお店は他と違いそう。

そう感じて行ってみることにしました。

 

 

入り口看板

看板を見てまさしく豚骨!という印象。

到着はちょうど12時頃で待合の人が数人いましたが、すぐに入店できました。

 

メニュー①

メニュー②

どれも美味しそう!

豚骨のつもりでしたが、メニューを見た瞬間から濃まろ豚骨味噌に持って行かれました。

多分多くの場合で味噌は冬だと思うのですが、先日からプチブームっぽい感じです。

調理しているのは一人なので少し待つ感じでした。

その間に何回もチャーハンが運ばれていました。結構皆さんセットで頼んでいるようです。

もちろん替え玉を注文している人もいました。

 

味噌ラーメン880円

こちらが味噌ラーメン。

優しい味噌味という印象です。

 

ラーメン730円

極上の九州豚骨、王道の一杯。

写真に偽り無しです!

 

九州豚骨の楽しみ方

家族でシェアして食べたので、豚骨味噌と豚骨の両方を味わいましたが豚骨が断然良かったです。

替え玉を頼んで、高菜・紅しょうが・ゴマを楽しみました。

細麺で美味しくスルスル食べられました!

 

また今度コストコに行った時などにお邪魔するかもです。

ご馳走様でした~