毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2022/04

今年もナス!

4月25日、ランチでリンガーハットへ行きました。

 

この日の最高気温は27度。半袖半ズボンで丁度良い気候です。

さっぱり美味しく野菜を食べたい!そんな時にぴったりのメニューが出てました。

 

去年初めて冷やしちゃんぽんを食べ、サラダ麺の美味しさを味わいました。

よし、今日はこれだ!

 

 

麻婆茄子ちゃんぽん(小)690円

小皿にあるのはラー油だと思ったら、ファージャオオイルというそうです。

味変とかでなく、最初から全部投入して頂きました。

美味しい!

麺はもちもち。

シャキシャキもちもち。

スープはお酢が入っているよう。これもサッパリです。

 

 

夏は丸亀製麺の冷たいうどんが我が家の定番です。

それと比べるとチョットお高いですが、時々は食べたい!

 

ご馳走様でした。