毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

TOKAIホールディングス株主優待2022/06

株主優待制度のご案内

6月30日、TOKAIホールディングスから株主優待の案内が届きました!

 

3167(株)TOKAIホールディングス

前日終値879円

1株配当32円

我が家優待回数1回目

 

我が家では初。

株主優待の特集などでよく出る銘柄で気になっていたのですが、とうとう保有しました。

 

株主様ご優待割引券

TOKAIホールディングスさんの場合、すべての株主にこの割引券が貰えるようです。

静岡市にある結婚式場グランディエールブケトーカイで利用できる割引券。

そして静岡駅前葵タワー最上階にあるスカイレストランの割引券です。

Webサイトを覗いてみましたが、どれも凄く良い所(高級)のようです。

近くに行ったら~と気軽に行けるようなところでは無さそう…

だからこそ、そこの割引が受けられるのがメリットなんだと思います。

 

ご優待品について

上記に加え豊富な選択肢から選べる株主優待があります。

その中で我が家にとって現実的な選択肢は、

Aコース)アクア商品(お水)プレゼント

Bコース)QUOカードプレゼント

Eコース)格安スマホサービスLIBMO半年間割引

のみっつ。

 

保有株数は300株なので、

お水なら500mlペットボトル24本。

QUOカードなら1,500円分。

LIBMOなら毎月850円割引です。

 

株主優待「E」コース

このEコース。

更にプランがあって、ここも悩むところ。

そもそもMVNOと言ってドコモから回線を借りてサービス提供しているので、通信速度は遅めの状態になります。

でもかなり経済的。

しかも半年間850円割引ですから、例えば音声付8GBプランなら月額668円と爆安です。

 

ちなみに自身の契約状況としては、

iPhone13が

①UQmobile契約の3+2=5GBで月額990円

Pixel5が

②Ahamo契約の20GBで月額2970円(無料通話付き)

iPadAirが

楽天モバイル1078円~(2022年6月までは0円~でした)

④eSimでIIJmioの契約で2GB440円(DATA)

その他で家族の分でUQmobileとIIJmioを契約中。

という状況で、どれもまぁ割安に使えてはいると思います。

 

これについてはまた別で記録を残しておこうかな。。。

 

やっぱりお水がいいかな~という気持ちもありますので、

少し考えてから家族とも相談して決めようと思います。

 

 

TOKAIホールディングスさん、これからよろしくお願いします!