毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

吉野家ホールディングス株主優待2022/11

封筒

11月9日、吉野家ホールディングスさんから株主優待が到着しました。

 

9861(株)吉野家ホールディングス

前日終値2,290

1株配当10.0円

我が家優待回数13回目

 

配当実績推移

厳しい市場環境が続く中、配当を継続してくれてます。

わずかではありますが、配当も出して貰えると本当にありがたいです。

 

Webでの株主アンケートでは、

株主優待をデジタル化するかどうかについての質問が多かったです。

紙媒体での配布との天秤(コストや株主の受け入れ状態)を気にかけてくれている

そんな印象を持ちました。

 

Web化は国が決めたルールのようですから、今後は冊子での報告書は減ると思います。

コストも浮くし、リサイクル処分などの手間も無くなって一石二鳥。

でも、やっぱり見やすさは断然紙媒体なんですよね。

パソコンやタブレットなど大画面で見られる点に目を向けて行こうと思います。

 

あと結構動画説明やビデオメッセージも良い部分かなと。

あまり長いと困りますが。

 

株主様ご優待券

株主優待券は前回に続き500円券が4枚、合計で2,000円分です。

 

吉野家さんの場合は有効期限が1年間あるので、この部分も良い点です。

 

ただ。。。自宅の近所にお店がない~

もともと入居していたビルが建て替わって、またテナント出店するかと期待してたのですがそれも無し。

 

なのでテイクアウトとか、出掛けた時に利用させてもらうと思います。

引き続き応援してますのでよろしくお願いします~