毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ラーメン花木流味噌(八王子)2023/1/16

ラーメン花木流味噌

1月16日、ランチで花木流味噌へ行きました。

正午過ぎちょっとのタイミング。

らーめん尾又家へ行くか悩んで今日は味噌に決定。

尾又家さんも花木流味噌さんも満席でした。

 

花木流味噌がある通りは何件もラーメン屋さんが並んでいます。

今日見た限りでは花木流味噌さんが一番人気でした。

 

雨が降っていて数日ぶりに寒い日だったのでみんなやっぱり味噌が食べたいのかな。

 

券売機

よく見ると券売機にPAYPAYシールが貼ってあります。

PAYPAYの場合は店内で口頭注文してからQRコード決済になるようです。

 

普段使っているQRコード決済は楽天PAYなので、

はやくPAYPAYと同じくらい使えるようになって欲しいです。。

 

今日の注文は味噌カレーラーメン

今回も注文時に

・もやし多め

・麺大盛

・ごはんサービス(大盛可)

・麺の太さ、細か太か

を聞かれました。

 

もやし普通、麺普通盛り、ごはん小、細麺、で注文。

ピークタイムだったので配膳までに時間がかかりましたが、

もやしを中華鍋で4~5杯分まとめて炒める姿などは豪快でした。

 

味噌カレー850円ライス小

 

そしてこちらが味噌カレー+ライス小。

細ちぢれ麵ともやし、そしてフライドオニオン(?)を一緒に食べると美味しい!

スープのどろどろ度合いは思ったほどでもなく、サラサラして飲みやすい。

途中、ライスとカレースープを一緒に食べてこれまた美味しい~

 

ライスは小でお願いしたのですが、そこそこの量でした。

これで850円ですから安すぎる。。

お腹いっぱいになって満足度MAXでした。

やっぱり次に行く時には小盛でお願いしなければです。

 

ご馳走様でした。