毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ラーメン花木流味噌

ラーメン 花木流味噌

9月5日、ランチで八王子にある花木流味噌へ行きました。

JR八王子駅京王八王子駅の間に位置するこの通りにはラーメン屋さんが並んでいて、

確か5~6年前には居酒屋さんが入居していた場所です。

 

実は少し前から気になっていました。

「ライス無料、おかわり無料、麺大盛無料、もやし大盛無料」

券売機の横に力強く書かれています。

腹ペコの他人には魅力的だと思います。

 

メニュー看板

ノーマルの味噌らーめんがいいかな~と思いながら、気になるのは今日もネギ。

ネギ辛味噌970円。。。

悩んでいる間に3人4人と吸い込まれて行きます。

 

券売機

券売機はお店の外に設置してあるスタイルです。

どうやらメニュー看板でみたメニューはトッピングを選ぶ様子。

味噌ラーメン820円とネギ辛150円を選択しました。

 

オススメの食べ方

卓上調味料

 

シールで調味料の中身が書いてありますが、一番右側の壺が自家製ニンニクでした。

 

ネギ辛味噌らーめん970円

表のメニュー看板と見た目は違いますが、見ただけで美味しそう!

 

食券を渡したときに店員さんが無料シリーズなどの好みを聞いてくれましたが

なんと太麺と細麺も選べました。

初めてでどちらが良いかわからなかったので、おススメの太麺にしました。

 

ネギ辛の上にはフライドガーリックチップ、もやしの中には玉ねぎがありました。

 

久しぶりの味噌らーめん。

1年ぶりくらいだったかもしれませんが、美味しかったです!

ご馳走様でした!