毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

すかいらーく株主優待2023/09

株主優待券(封筒に入ってます)

 

9月22日、すかいらーくから株主優待券が到着しました。

 

3197((株))すかいらーくホールディングス

前日終値2,039.5円

1株配当0円

我が家株主優待回数12回目

 

 

株主優待

 

封筒の中には台紙に貼られた状態で入っています。

保有株数は300株なので今回も5,000円分です。

もう200株追加保有すれば8,000円分になりますが、

枚数が増えるので5,000円分で1枚なのは管理しやすいなと思ってます。

 

ご案内

 

こちらは株主様ご優待カードの案内と、配当についてのお知らせです。

有効期限が1年ありますので、前回前々回の分と合わせて使う事も出来ます。

使い勝手の良さはありがたいです。

 

そして配当については予定通り無配との事。

仕方ないですが、頑張って欲しいな~と思いながら利用します!

 

株主総会の資料について

 

そして世の中の流れ通り、株主総会資料の配布は終了の方向です。

ネットで見てくださいとなります。

資源の節約になりますが、経費の節約にもなっています。

エコで経済的。

 

パラパラページをめくりながら資料に目を通すというのは、

見やすいですが読んでない部分もあるので、その意味では無駄が無くなってよいかなと。

いつでも、そしてどこでも見られますし。

 

引き続き、長期保有の方針です。

よろしくお願いします!