毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

サックスバー株主優2022/07

BUSINESS REPORT

7月1日、サックスバーから株主優待が到着しました。

 

9990(株)サックスバーホールディングス

前日終値602

1株配当15.0円

我が家優待回数2回目

 

今回は何が頂けるのかな~とワクワクしながらビジネスレポートをめくると…

何と1,000株未満保有株主優待は商品から割引券へ変更されています。

 

www.sacs-bar.co.jp

IRを確認してみると、今年最初のお知らせで出てました。

知らなかったのでショックです。

 

封筒

株主様ご優待券

①本体価格合計10,000円以上のお買い上げに使用可能

②2023年6月30日が有効期限

 

むむむ。

10,000円以上の買い物が必要なので、ギリギリ条件達成で買い物をした場合に2割引きほどの効果という感じです。

 

 

株主優待券のご利用方法

一応、店舗でもWebでも使えるという事で使い勝手は良さそうです。

でも

「これまで毎年1品で選択肢無だったので選べるようにしました」という案内ですが

そっちの方がありがたかったなという気持ちです。

実際、昨年の株主優待品はコストコへ行く際などに毎回大活躍していますので。

 

株主優待の見直しが広がっている事をまた痛感しました。

1,000株まで追加購入は、お買い得な株価になったら検討しますが今はちょっと無理。

買いたい物ができたらお店へ行ってみようかと思います。

 

どうか、割引券か商品交換の選択式を検討して頂きたいです!