毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ゲオホールディングス株主優待 2023/12

株主優待割引券

12月11日、ゲオホールディングスから株主優待が到着しました。

 

2681(株)ゲオホールディングス

前日終値2,318

1株配当29.0円

我が家優待回数8回目

 

写真と加工が雑…だけど記録。

 

前回の記録から見て、最近のゲオさんはずっと株価が上昇してます。

また配当が前回記録時は24円だったのが29円に増配されてます。

 

Yahooファイナンスのアプリで株価だけはチェックしてるのですが、

詳細はほとんど見ておらず、今回の封筒を見て驚きました。

 

お知らせ

 

何とゲオホールディングス株主優待を廃止するとの事。

実は一カ月前に決まっていたみたい。

あと1回は優待を行うようです。やっぱりこのやり方が感じよいです。

 

我が家の場合はほとんど使えていない優待だったので、

むしろこれは歓迎です。

 

 

新NISAを迎えるにあたり

年が明けてからは旧NISAから新NISAへ移行するしないを決めて行かねばです。

 

株主優待はもらって嬉しい、使ってお得、が好きなので

値上がりや配当目的の銘柄とバランスよく保有していきたいなと思い始めてます。

 

ゲオホールディングスも業績や配当次第。

セカンドストリートへ足を運ぶ機会は減りそうですが

とりあえずはまだ継続保有します。