毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2023/12/16

立川壱七家

12月16日、立川壱七家へ行きました。

 

家系ラーメンににんにく入れて食べたい!

スタミナ注入したい!

という気持ちが頭から離れなくなり、来店。

 

ネギラーメン(醤油)980円

チャーシューの感じがいつもと違う?

小さくなったのと脂身が多い部分なのか。

代わりになのかネギにはタレがしっかりしみてる感じです。

 

無料のセルフライスも。

ほんの僅かですが、今回はライスもいただきました。

この濃いスープがご飯に合います。

胃袋力がもっとあったらな~と思います。たくさん食べたい。

 

完食。

しっかりスープを飲み干して、今回もまくり券ゲットです。

まくり券は毎回ゲットしてますが、

壱七家グッズにたどり着くには今のペースだとあと5年くらい?かかりそう。

棄てずに貯めてくぞ~

 

 

辛肉トッピング

以前からあったのか、辛肉トッピングに気が付きました。

定番が大好きですがいつか試すかも。

 

そう言えば券売機に油多めはしばらく中止的なことが書いてありました。

世の中値上げだらけですが、これでも日本の物価はまだ安いらしいですから。

食べられる範囲で応援しています!

 

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!