毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ゲオホールディングス株主優待 2023/07

株主優待割引券

ゲオホールディングスから株主優待が届きました。

正確な到着日を記録していないので不明ですが、6月30日~7月頭頃です。

 

2681(株)ゲオホールディングス

前日終値1,924

1株配当24.0円

我が家優待回数7回目

 

 

ありがとうございます。

でも・・・

前回の割引券も未使用のまま期限切れになりました。

 

 

半年に1回、何か良いもの無いかな~とセカンドストリートに行って

欲しいものがあれば活用できるのですが、なかなかそうも行きません。

 

 

 

 

つい数日前にも保有銘柄の株主優待廃止が発表されました。

TAKARA&COMPANYです。

いきなりの優待廃止でとても残念。

その分、配当金を増やしますという内容でしたが株価は急下降。

株主優待目的の個人株主がおおいという事だと思います。

でも配当を増やしてくれればよい場合もあります。

 

 

基本的には長期保有の方針なので、今のところ手放すつもりはありません。

なのでどうか使い勝手を向上させる検討をお願いしたいです。

もしくは配当への振り替えか。

 

よろしくお願いします!