毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん花月嵐 日野大阪上店2021/11/18

f:id:yumihina:20211118190046j:plain

嵐げんこつらぁめん720円

11月18日、にんにくが食べたくて食べたくて。

数年ぶりにらーめん花月嵐へ行きました。

 

昔テレビのお願いランキングという深夜番組でらーめん花月嵐がでて、

評価者全員が満点をつけたメニュー”ブラックモンスター”という味噌ラーメンが美味しくて

それ以来、時々通うようになっていたのですが足が遠のいていたので本当に久しぶり。

 

事前にネットでメニューをチェックしたのですが、現在はブラックモンスターは無し。

もともと期間限定メニューだけど何年かおきにやっていたと思いますが、やっぱり冬のメニューなのでしょう。

 

f:id:yumihina:20211118190902j:plain

メニュー①

最初に写真を出しましたが、注文したのは嵐げんこつらぁめん。

史上最高、傑作ラーメン!と書かれている通りで、定番の美味しさ。

どんぶりの中心にはニンニク肉味噌っぽい物が。

混ぜてしまったのと追いニンニクで薄まってしまいましたが、昔は無かったような気がします。

 

f:id:yumihina:20211118191459j:plain

メニュー②

そして定番メニューの中にも様々な種類のラーメンがあります。

どれもハズレはないと思うのですが、時々しか行かないとどうしてもメインメニューを食べたくなります。

そんな訳で嵐げんこつらぁめんかブラックモンスターしか食べた事がありません。

それでも毎回満足しています。美味しいので!

f:id:yumihina:20211118191829j:plain

生ニンニク生しぼり

店員さんに直接頼むのですが、これが生ニンニク。

専用のしぼり機が付いているので簡単に絞れます。

今日はこれが食べたかったのです。

ちょっとピリ辛い場合もありますが、そして食後には息の臭いも出ちゃいますが、やっぱり美味しいのです。

 

f:id:yumihina:20211118192127j:plain

様々な楽しみ方

f:id:yumihina:20211118192147j:plain

卓上

卓上調味料も豊富。人それぞれでいろいろな楽しみ方ができます。

 

そして店長さんの自己紹介などが置いてあって、少しアットホームな印象です。

そういえば昔あった豊田駅前店でも店長さんの自己紹介を読んでたな~と。

期間限定メニューの紹介や、次回の限定メニュー予告などもあって待ち時間はあっという間です。

 

日野大阪上店は大きなお店なので、ソーシャルディスタンスも十分にとれます。

今度は家族でも行きたいなと思いました。

 

ご馳走様でした!