毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

宝ホールディングス株主優待2022/06

2022年3月期株主様ご優待のご案内

6月8日、宝ホールディングスさんから株主総会の案内などと一緒に株主優待の案内が来ました。

 

今後の株主優待備忘録では、1年後とかに見直すときの為

当時の株価や配当がどんな状況だったかも記録しておこうと思います。

 

2531宝ホールディングス(株)

前日終値968円

1株配当29円

我が家優待回数1回目

 

今年になって購入した銘柄なので、株主優待は初めてです。

宝ホールディングス缶チューハイの会社だと思っていたら、

その宝酒造を含め複数の会社をもつグループでした。

ホームページによると、酒造が最初でしたが今は食材の卸売りやバイオ事業というものをやっているそう。

複数の事業を持つことでそれが強みになっていくと良いなと感じます。

増配もしてくれているようで購入決断に至りました。

 

株主の皆様へ

優待品のご案内

100株以上または1,000株以上と保有株数で内容は変わりますが4つの選択肢があります。

A)酒類詰め合わせ

B)調味料詰め合わせ

C)タカラ・ハーモニストファンドへ寄付

D)日本赤十字社へ寄付

*20歳未満の株主はAを選択できないようです。

 

やっぱりその企業の商品やサービスを選択できるのは良いなと感じます。

到着は7月以降のようですが、今から楽しみです。

 

数日後にはハガキで議決権行使と株主優待申込のお願いが来ました。

わざわざ追加で案内をくれるなんて丁寧だなという印象です。

 

これからよろしくお願いします!