毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

レック株主優待2022/06

第40期 期末報告書

6月8日、レックからの株主総会や配当金のお知らせと一緒にレポートが来ました。

 

7874レック(株)

前日終値690円

1株配当20円

我が家優待回数1回目

 

レックは激落ちくんで有名な会社ですが、実は殺虫剤のバルサンもレックです。

配当と、定期的にお掃除グッズを優待品として送ってくれる点が良いなと感じ購入しました。

 

株主の皆様へ

最近の株価は下がっている一方ですが、売り上げは増え続けているようです。

これからもどんどん新商品を投入していく予定のようですが、良い商品に期待ですね。

売り上げに合わせて利益や株価も上がってくれると嬉しいです。

 

第40期 主なトピックなど

この報告書がユニークで1枚の紙を折りたたんでいるものでした。

裾野に化粧品の工場を稼働させたらしいのですが、積極的に成長を目指している姿が印象的です。

厳しい時に攻める姿勢って大事だなと思います。

企業も、個人も。

 

新商品のご紹介

そしてこちらが報告書を全開にした所です。

かなり大きくて、新聞くらいの大きさがあります。

しかも商品の写真がめちゃ大きいなと思いました。。。

子会社の情報も紹介してくれていますが、食玩メーカーなんかもグループ企業なんですね。

 

そして右下に株主優待品の紹介がされています。

新商品の「ゴシゴシ拭けて1秒で溶けるクリンぱっ!」も含まれているようです。

強度が3倍で破れにくくなるみたいで、それいいな~と読んでたので、期待できます。

使ってみて良ければリピ買いして応援していきたいと思います。

 

7月上旬から発送予定らしいので楽しみに待っています。

レックさん、これからよろしくお願いします!