毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

祥和食府2023/04/04

祥和食府

4月4日、八王子駅から少し歩いたところの中華料理屋さん祥和食府へ行きました。

八王子駅から西八王子駅よりに少し行った陸橋のそばにあるお店。

 

メニュー

店舗外壁にメニューの写真がたくさん貼られている様子は色々なところで見る演出。

普段ならパスするところなのですがちょうどお昼時。

お店を探そうとこれからウロウロしようとしてたので見てみました。

 

看板メニュー

するとやけに安いランチメニューが。。。

え、普通にラーメンだけのお値段としても安いのに。

という事で入ってみることに。

 

店内は入ってすぐの場所にはテーブル席が四卓。

奥の方や2階もあるようでした。

 

店員さんは皆さん中国の方のよう。

奥の方に数組のお客さんがいるようでしたが、どなたも中国語でお話ししているよう。

 

呼び鈴

 

呼び鈴は初めて見るものでした。

呼び鈴自体にメニューがあるのは珍しいと思います。

 

メニュー表

通常の定食メニューは850円で設定されているようです。

今回は表の看板に出ていたランチセットメニューの中から

4番の五目そば+五目チャーハンを選択。

 

ランチセットメニュー④の五目そば

ランチセットメニュー④の五目チャーハン

 

まず五目そばとザーサイ、マンゴープリンが到着。

少し遅れて五目チャーハン。半炒飯という感じでした。

 

五目そば+五目チャーハン770円

こうしてみると結構なボリュームです。

ちびっ子とふたりで丁度良いかなとか思ってましたが甘かったです。

 

味は王道という感じで普通に美味しかったです。

帰る時に見たらお店の看板には、中華街老舗の味と書いてありましたから

やっぱりこれが基本の味付け何だろうと思います。

 

場所が悪いのか、お昼時だったのにお客さんの入りが悪かったです。

新しくオープンしたばかりとの事で表に書いてある各種キャッシュレスはこれから対応だそう。。。

なのでキャッシュで支払いました。

 

オープン特典でランチセットメニューも割引され、何と540円でした。驚き。

驚きつつ、お腹がはちきれそうになりながらお店を後にしました。

ご馳走様でした!