毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味風 2024/02/03

れもん塩らーめん(880円)

2月3日、ランチで味風へ行きました。

 

12時前に到着。

お昼時はいつも込み合っているので、午前中のうちに行くのが吉です。

 

もう何度も行ってますが、今回は初めてれもん塩らーめんを注文。

れもん塩らーめんはのぼりに訴求されている看板メニュー。

 

なのに、いつも野菜たっぷりあんかけ焼きそばになってしまう。

今日も迷いましたが焼きそばの誘惑を乗り越えて看板メニューへ。

 

アップ写真

 

味風のらーめんといえば、まずこの細切りタケノコ。

コリコリして楽しい食感。

麺はちゅるっと。

そしてスープはほんのりレモン。

美味しい!

 

脇にチョコンとある別皿の追いレモン汁。

途中で入れてみると、全然違う味になりました。

ほんのりから、一気にレモンの酸っぱさが。

 

全部入れちゃいましたが、調節しながら入れるのが良いかもです。

 

今月のらーめん

そして今月の期間限定メニューはこちら。

レモン酸辣湯麺です。

 

毎月の限定メニューなど、LINEで送ってくれるので友達登録してます。

 

ランチメニュー

いつも通りのランチメニューです。

 

iPhone15Proで撮影しているのですが、上の方がぼやけてます。

特に何の設定もしておらず、完全なオート撮影。

メニューだからぼやけなくても良いんですけどね。

 

よくばりランチセット①(1,320円)

 

そしてこの右側にあるのが、

よくばりランチセットのハーフサイズらーめん。

蒸し鶏塩らーめんです。

 

サイズ感比較で横に並べてみました。

 

よくばりランチセット②(1,320円)

 

サラダ、小鉢、飲茶3セットです。

 

そうそう。

味風は蒸し料理のお店です。

それが何と1週間くらい前にZIPで紹介されてたんです。

朝、ご飯を食べたり身支度をしている時間の事でびっくり!

めちゃ美味しいから有名になるのも時間の問題ですね。

 

この日は大根が外で干してありました。

この切り干し大根ようだと思います。

 

デザート2種

杏仁豆腐と胡麻団子。

 

サラダと飲茶を楽しんで、ラーメン食べて、そしてこの甘味。

幸せ過ぎる一食です。

 

コーヒー

最後にはお決まりのコーヒーです。

アイスかホットが選べます。

 

お店の込み具合にもよりますが、ゆっくりした食後のひと時を楽しめます。

それでこの価格なのですからお得すぎます。

原材料費の問題もあるはずですから、値上げしても良いのではと心配になる位です。

 

 

味風さん、いつも美味しい食事をありがとうございます。

またちびっ子もつれて食べに行きます。

ご馳走様でした!