毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

和風中華 武蔵野餃子房 2023/05/17

武蔵野餃子房

5月17日、

ランチでぐりーんうぉーく多摩にある武蔵野餃子房へ行きました。

11時半頃なので多分開店直後。

この日最初のお客さんになりました。

 

店頭看板

ラーメン系もありますが、定食も色々あって選べます。

 

今日はラーメンが食べたくて行った訳ではなかったのですが、

見ているとどうしても食べたくなりますね。

どれも気になりますが、やっぱりネギ系に惹かれます。

 

ピリ辛ネギ味噌らーめん(1,054円)

そしてやっぱり注文はピリ辛ネギ味噌らーめん。

過去の記録をチェックすると、その時は味噌ではありませんでした。

 

タレが自家製というような表記がありましたが、

どうやらそのタレにお酢が混じっているのかわかりませんがネギが汁に浸かると

味噌の味が酸っぱくなってしまいました。

ネギ・もやしそしてボリュームなど良いと思いますが、これが少し残念。

 

麺は細麺でチュルチュル食べられ、小さなお子様にオススメな感じの麺でした。

多分ネギ以外のメニューが良いと思います。

 

Pixel6aで撮影

食べる前にPixel6aでも撮影してみました。

箸の無い写真はiPhone13です。

 

この写真同士だと似たような色合いですが、最近またiPhoneの写真が良いな~という気持ちになってきています。

しばらく同じ写真をそれぞれで撮影して比較してみようかなと。

 

 

らーめんは完食しましたがスープは残してしまいました。

次にぐりーんうぉーくへ行った時は三ツ矢堂製麺に行こうかな。