毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2023/07/02

店舗

 

7月2日、22時頃に壱七家へ行きました。

本当は昭島のおがわやへ行ってみたいと思っていたのですが、

思っていたより時間が遅くなってしまったので壱七家へ。

 

タイミング的に丁度空いていて、テーブル席もふたつ空いてました。

前回気になった味噌にも惹かれてますが。。

しょうゆのおがわやへ行くつもりだったのでやっぱり醤油。

迷いはありませんでした。

 

ライスバー

 

厨房に一番近いカウンターにすわり、

女性の店員さんが水を出してくれました。

「お水はセルフでお願いします~」と言われたと思って取りに行ったのですが

既に席に置いてあり、どうやらライスはセルフですという案内だったよう。

目が合って苦笑い。。

 

今日も周りのお客さんは常連さんっぽい感じで、

食券を店員さんに渡しながらライスバー直行という流れ。

多分、ほとんどのお客さんがそうなんだと思います。

 

ライスも食べたいけど、胃袋力が低いのでそこまで行けない。

今日はそれよりも麺を減らさずに食べたい!

 

ネギラーメン(醤油)980円

 

今日もネギラーメンです。

やっぱりコレが好き!

全部普通でお願いしましたが少し麺は硬めでした。

 

調理しているところが見えてネギをどさっと盛った時、

コレが自分の分だ~と思いました。ワクワク。

 

半分くらい食べたところで摩り下ろしにんにくを多めに投入。

明日は絶対に臭うな~と思いつつも自分を止められませんでした。

 

 

今回もまくりました!

 

そして美味しく完食。

食べ終わる頃には続々とお客さんが来てほぼ満席になってました。

やっぱり丁度良いタイミングだったと思います。

 

無事今回もまくり券をゲット。

着実に増やしています。

 

ご馳走様でした!