毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2023/09/03

壱七家

9月3日、また壱七家さんへ来てしまいました。

どうしてもネギラーメンが食べたくて。。。

 

2カ月おき位に訪問してます。

もう今一番のお気に入りなんだと気が付きました。

だって美味しいから。

そして立地条件もとても良くアクセスしやすいから。

 

ボックス席

店内はメニューの主張が結構沢山あります。

毎回配膳を待っている間に目に入って、気持ちがそそられるのですが…

でも好きなメニューは決まっているのでなかなか浮気できません。

 

ネギラーメン980円

こちらです。

ネギラーメン(醤油)の全部ふつう。

ネギがしっかりと調味料に浸っています。

 

今回初めて気が付いたのですが、よく見るとネギに豆板醤が乗ってる?

そう思って卓上調味料から豆板醤を少し入れてみましたが違うよう。

ネギ用で専用に用意した調味料なのでしょうか。

いずれにしてもしっかりと味が付いていて美味しいです。

 

まくり券ゲットしました

そして今回もまくり券をゲットしました。

もちろん後半はにんにくを入れて今回も食欲を満たしてくれました。

美味しかったです!

 

本当は麺少なめが出来ると嬉しいのですが、

そこはフードファイターになった気持ちでしっかり完食しました。

 

まくり券がいつもと違うデザインなのでホームページを見たところ、

映画などと色々コラボしているよう。

凄いラーメン屋さんです。

 

ご馳走様でした!