毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん尾又家 2023/07/07

らーめん尾又家

7月7日、京王八王子駅近くにある尾又家へ行きました。

 

行きたい、行きたい。

と思いつつもなかなか行けず、1年ぶり?くらい。

 

11時開店で11時20分頃到着。

既に食べ終わってお店を出る人もいて、カウンター席は3分の1ほどが埋まってました。

 

券売機

 

前回気になったレディースラーメンは健在。

 

「麺半分(80g)に、のり3枚、味玉、九条ネギ(小)のトッピング」

どなた様でもご購入になれます。

と説明が書いてあります。

 

前回は確か普通盛りで食後は苦しくなっていたので

レディースラーメンを選択。

おじさんがこれを頼むのは勇気がいるなぁと思いながらも購入。

 

宅上調味料

 

カウンター席のみです。

調味料の上にはお店の売りが書いてあったり、

後ろの壁面には有名人のサインなどが飾られていました。

 

漬物とブラックペッパー

 

ライス無料で、注文時に好みと一緒に聞いてくれました。

らーめんを配膳する直前にごはんを出してくれるようで、

漬物で白飯が行けちゃう感じです。

 

レディースラーメン(700円)+無料小ライス

 

レディースラーメンはどんぶりも小ぶりでした。

茶碗と並べるとサイズ感が伝わるかなと。

小さいどんぶりで大盛という見た目です。

 

レディースラーメン

 

アップで撮ってみました。

迫力があります。

中年のおじさんには十分なボリューム!

 

全部普通でお願いしたのですが、結構味が濃くうまさ爆発状態でした。

夢中になって食べ進み、にんにくを入れるのを忘れました。

むしろ追加の調味料は不要です。

味変という気になる前に最後まで行きました。

 

隣のお客さんは硬め濃いめ!って注文してたのですが多分相当濃いと思います。

 

その後で喉が渇きますが、スープもほぼ飲み干して完食。

とても美味しかったです!

ご馳走様でした!