毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

しょうゆのおがわや小宮店 2023/6/25

f:id:yumihina:20230627082723j:image

6月25日、しょうゆのおがわやへ行きました。

前回も2年ぶりで、今回もまたそこから2年ぶり。

 

ちゃーしゅーが当たりだといいな…そう思いながら電車で向かいました。

 

f:id:yumihina:20230627082921j:image

JR八高線小宮駅から歩いて7〜8分ほど。

こう考えると結構エキチカです。

歩いている途中に看板がありました。

濃そう!食べたい気持ちが上がっていきます。

 

f:id:yumihina:20230627083254j:image

メニューは醤油と味噌の二刀流になってました。

期間限定メニューも味噌系のものでした。

 

でも頭の中は完全に醤油です。

迷いはありません、これが目的なので。

 

f:id:yumihina:20230627083507j:image

ネギ半ちゃーしゅー麺1190円。

期待通りの色、香りです!

 

f:id:yumihina:20230627083606j:image

半ちゃーしゅー麺(バラ)。

iPhine13で撮影しました。

Pixel6aより美味しそうに見えるような。

 

f:id:yumihina:20230627083653j:image

白髪ネギ。

こちらもiPhine13で撮影です。

タレがかかっています。

スープが冷めないよう、途中までは食べる分を少しづつ入れて食べました。

 

f:id:yumihina:20230627083823j:image

使う調味料はニンニクだけ。

横にニンニククラッシャーが置いてあります。

途中で2つ入れて、一気にニンニク感満載になりました。

 

f:id:yumihina:20230627084010j:image

カウンターには近隣のお店が紹介されています。

日野駅そばのお店は閉店してしまって残念ですが、福生駅前の小川流にはまた行きたいな。

 

f:id:yumihina:20230627084105j:image

そしてアプリの紹介が。

以前はLINE友達みたいのがありましたが、それが終わってアプリになったみたい。

早速インストールしてみましたが、お客様登録が必要のよう。

歳をとると色々登録する事に抵抗感が出てしまい、結局そのままアンインストール。

お店は好きなのですが。。。

 

f:id:yumihina:20230627084444j:image

今回のちゃーしゅーは当たりでした!

久しぶりすぎて、柔らかい方がバラですよね?と店員さんに確認してから注文。

味の濃さも麺の硬さも脂の量も、全部ふつう。

でもやっぱり十分濃厚で美味しかったです!

 

 

帰りは日野駅までバスにのって行きました。

車でないと交通手段の問題はありますが、また行きたい!

ご馳走様でした!