毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ゲオホールディングス株主優待2022/12

株主優待割引券

12月12日、ゲオホールディングスから株主優待が到着しました。

 

2681(株)ゲオホールディングス

前日終値1,962

1株配当24.0円

我が家優待回数6回目

 

 

ありがとうございます。

でも、

前回に引き続き未使用のまま半年が過ぎました。

 

半年に一回くらいセカンドストリートへ何か掘り出し物を探しに行こう。

そう思っていたのですが、なかなか買い物ができません。

 

利用範囲拡充でゲオモバイルでも利用可能になれば、

玩具として中古スマホでも買うかもしれませんが。。。

 

 

直近半年の株価推移(Yahooファイナンスより)

 

ところでこの半年間、ゲオホールディングスさんの株価はかなりの勢いで伸びました。

 

割安な金額での公開買い付けを行った11月に買い付け金額まで落ちましたが、

そのタイミングでの出来高も普段より多くここで参入した人も多そうです。

 

この公開買い付けは、

筆頭株主株式会社城蔵屋から買い取った株式を消却するみたい。

発行株式数を減らして一株当たりの収益を大きくする目的のようです。

 

本当、株式って色々なことが起こります。

今年は保有銘柄の中で上場廃止へ向けた公開買い付けもありました。

良い方向へ進む場合は歓迎なのですが、難しいです。

今度売却した銘柄、購入した銘柄なども年毎にまとめてみようかな。

 

基本は長期保有の方針なので、ゲオホールディングスさんも引き続き応援しています。

優待の使い勝手向上をぜひよろしくお願いします!