毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

AFURI立川店 23/08/21

AFURI

8月21日、ランチでAFURIへ行きました。

 

JR立川駅から10分位歩いた場所。

腹ペコの状態でわくわくしながら行きました。

 

立て看板

こんな感じ、こんな感じ。

上品な印象のお店、そしてメニューです。

いつ行ってもお客さんも女性が多く、今日も半分以上は女性でした。

 

メニュー

この日も暑く、ちびっ子と冷やしラーメンがいいね!と即決定。

 

タッチパネルで注文するのですが、

麺の種類をこんにゃく面に変更したり、

チャーシューをささみか炙り叉焼で選択出来たりしました。

 

お支払いは現金不可です。

 

冷やし柚子塩麺 1,490円

 

麺の感じはいつもと同じですが、

スープは酸っぱ辛い感じで、ちょっと濃いめ。

そういえば、ジェル状の物が何なのか分らなかったです…

 

提供されるのを待っている間に体もクールダウンできたので、

普通のラーメンにすればよかったかな?

あと、ご飯も食べたい気持ちはありましたが、今日はそこまでは行けずでした。

 

 

周りのお客さんがオーダーすると「大葉入りました~」と店員さんが何度も言ってました。

どうやら大葉香る梅塩らーめんが人気のよう。

少し気になりますが、次回行くときは定番メニューを食べたいと思います。

 

ご馳走様でした。