毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

TAKARA&COMPANY株主優待2023/08

株主優待のご案内

 

8月7日、TAKARA&COMPANYから株主優待のお知らせが来ました。

 

 

7921(株)TAKARA&COMPANY

前日終値2,331円

1株配当80.0円

我が家優待回数2回目

 

 

3年未満保有の株主が対象になる株主優待です。

3年以上保有だとグレードアップする予定でした。

 

でした。。。

ところが、実は7月7日に株主優待制度廃止のお知らせがでてました。

 

株主優待制度廃止に関するお知らせ

 

理由の中には

「優待品をお届けする物流コスト等の増加が続いている情勢などを踏まえ」

と書いてありました。

 

そもそも手紙を出すこと自体にもコストがかかっていますから、

見直していく中では当然のことだと思います。

優待品が無くなる事は残念ですが、もともとこれはプラスアルファだったと考えれば

配当金を増やして株主還元してくれることを歓迎するべきかもです。

 

ただ、突然の発表で今回の発送をもって終了しますはやっぱり残念です。

3年以上になってグレードアップ優待になる事を夢見ていたのにという気持ちです。

 

 

選べるギフト1,500円相当コース

 

そしてこちらが選べるギフト1,500円コースです。

 

Web限定でえらべるPayが追加されています。

でもえらべるPayだと何故1,200円分?

むしろ物流コストゼロになるはずですが。。。

 

最終回という事でどうしてもネガティブな気持になってしまいますが、

頂戴できるのですからありがたい限り!

 

そう思いなおして今回の選択は「日清ヘルシーオイル」に決定!

到着を楽しみに待ってます。

TAKARA&COMPANYさん、ありがとうございます。