毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2023/09/24

立川壱七家

 

9月24日、今月二度目の壱七家です。

 

クセになってます。

中毒でしょうか。

でも短期間で二度目の訪問なので、

今回は違う味に挑戦してみよう!と自分の中で理由を作ってます。

 

ネギラーメン(味噌)980円 +まくり券トッピング(のり5枚)

 

そして今回はいよいよ味噌味にしました。

醤油が定番なのですが、何度か前に塩を食べ、今回は味噌。

味噌だと小葱が入ってるんですね。

豚骨味噌だと思いますが、強い味噌感は無くやさしい味です。

 

今回まくり券の無料トッピングを初めて利用しました。

 

まくり券を有効期間内に持って行くと、

・のり5枚増し

うずら5個

・ほうれん草増し

・チャーシュー1枚

・麺大盛

のいずれかを無料トッピングできます。

そして期間内何度でも、同伴者も一緒に利用できます。

凄いお得感です。

 

味噌も美味しかったのですが、やっぱり醤油が一番だなぁ~と再確認。

定番の醤油が一番好きです。

 

今回もスープを飲み干しました

勿論しっかり完食です。

スープも飲み干して、新たなまくり券をゲットしました。

 

いつも美味しいラーメンをありがとうございます。

ご馳走様でした!