毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん楓 2023/09/20

らーめん楓

2年ぶりくらいに楓へ行きました。

12時半頃の到着でしたが、待ちは二人。

このあとに続々と来店がありました。相変わらず人気です。

 

メニュー

そしてメニューが一新されてました。

びっくりです。

中華そば、地鶏そば(塩・醤油)、そして担々麺のみっつ。

めちゃくちゃ迷わされます。

 

地鶏白湯担々麺(1日限定50食)1,230円

そして注文したのはこちら。

1日50食限定という地鶏白湯担々麺です。

白湯で担々麺。

不思議でな感じですがしっかり担々麺でした!

2種類のチャーシューは以前のまんま。

味付きメンマの味が濃くて少しびっくり。

とても美味しかったです。

 

丹波黒どりと地鶏頭地鶏そば(塩)1,130円

そしてこちらは家族が頼んだ地鶏そばです。

塩と醤油が選べ、塩にしたのですがかなりあっさりしてました。

美味しいのですが腹ペコ状態だとちょっと物足りなさを感じるかも。

 

和え玉

注文してから待っている間に目に入る和え玉の紹介。

美味しそうです。

 

らーめん楓の厳選食材

そして良い食材を使ってますよ~という説明文がありました。

 

 

久しぶりの楓で、以前とメニューが変わっていてびっくしりたのですが美味しかったです。

ご馳走様でした。