毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

しょうゆのおがわや小宮店 2024/01/28

しょうゆのおがわや小宮店

1月28日20時頃、おがわやへ行きました。

 

今年3回目のらーめんです。

全部家系豚骨醤油らーめん!

やっぱ美味しいから大好きなんです。

 

 

看板

JR八高線小宮駅から歩いていくのですが、看板も変わっていません。

 

店舗横の駐車場は数台しか停められず、

いつも店の前に路上駐車があって今回も2台ほどが停まってました。

 

でも後で気が付きましたが歩いて5分くらいの場所に第二駐車場が用意されたらしく

この看板を背中にして、すき家の奥にあるよう。

 

メニュー

スープの種類が選べるようになったのは去年頃から?

でも目的が醤油なので、頻繁に行かないと別の味にチャレンジできない・・・

 

今回も最初からメニューは決まっているので。

そう、半チャーシューとトッピングねぎです。

 

半ちゃーしゅー麺1,070円(バラ、麺やわらかめ)

う~ん、迫力があります。

 

食券方式なのですが、券売機でお好み調節ができました。

今回は初めて麺やわらかめを選択。

少しゆでる時間が長めになるのだと思いますが、とても食べやすかったです。

 

半ちゃーしゅー麺1,070円+トッピング白髪ねぎ(150円)

 

今回は少しねぎが辛かったです。

 

でも、

前半はねぎを一緒に食べて

中盤はにんにくクラッシャーした新鮮なにんにくと一緒に食べて

後半は全部一緒に食べて

大満足!

 

今度からは麺やわらかめが自分の中で定番になるかも。

 

にんにくクラッシャーで2個入れましたが、

一気に味も臭いも持って行かれました。最高です。

 

弱った体にはにんにくパワーが必要。

ありがとうございます。

 

トッピング

 

そう言えばちゃーしゅーのお土産はまだやってるのかな。

 

今度町田にあるおがわキッチンへ行ってみたい。

 

近隣店舗とアプリの紹介

 

アプリは今回も見送り。

 

福生のおがわやもやっぱり駅から歩いて数分みたいなので

こちらへも行ってみたいです。

 

おがわやさん、いつも美味しいらーめん(ちゃーしゅー)をありがとうございます。

ご馳走様でした!