毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン 大幸家 2024/02/01

横浜家系ラーメン 大幸家

2月1日、横浜家系ラーメン大幸家へ行きました。

 

こちらのお店は先週オープンしたばかりだそうで、

Webで表示された地域ニュースで気になったので行くことにしました。

 

場所はJR日野駅すぐそば。

本当に改札を出てすぐ目の前でした。

信号を待たなければ1分もかからないような立地。

 

駅側へのメニュー訴求

 

メニュー写真の色合いが暖色系で、美味しそう。

キングチキンという名前でテイクアウト専門店も一緒にやってるようです。

韓国本場の味って書いてあります。

 

注文票

記入式の注文票でした。

カウンターテーブルの上に置いてあり、お好みもできました。

味についても醤油、塩、味噌が選べるんですね。

 

辛ましというトッピングがあります。

豆板醤とかの韓国調味料?が入るのでしょうか。

 

カウンターテーブル

 

店内はカウンター席のみでした。

 

結構狭くて、坐っている人と壁の間を通る時には当たってしまうくらい。

そして入り口が解放されているのでメチャ寒い!

この日は、12時は16度で21時は5度という寒暖差の激しい日。

風が強くて本当に寒かったです。

 

カウンター上段には、お水や箸があってセルフ方式でした。

 

宅上調味料

宅上調味料が豊富!

 

玉ねぎもフリー何てとてもお得感があります。

お好みで様々なバリエーションが楽しめそうです。

 

テイクアウトメニュー

 

様々なフレーバーのフライドチキンがあるみたいです。

ちょっと良いお値段かなと思いますが、こちらも美味しそうです。

 

ネギラーメン(醤油)920円

そしてこちらが注文したものです。

やっぱりネギラーメンで醤油味です。

 

無料ライス付き!小盛です。

 

ライス無料ということで、小盛をお願いしました。

絶対苦しくなると思いますが、どうせなら頂きたい!

 

トッピングのネギは白髪ねぎではなく残念。

ちゃんと写真を見ればよかった・・・

 

美味しいラーメンでしたが、とにかくこのネギが辛くて辛くて。

ずっと口の中が辛さに持って行かれてしまいました。

どうせなら豆板醤を入れてみればよかったかも?

 

もし次に行くときは普通のラーメンにしたいと思います。

 

 

今年に入ってすでに4杯目のらーめん。

ハイペース!そしてすべて家系!

どれも美味しかったです。

 

ご馳走様でした!