毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

煮干しそば 虎空

 

f:id:yumihina:20190718083123j:plain

煮干しそば 虎空

ずっと行きたかったらーめんのお店、煮干しそば 虎空。

2年ぶり位で久しぶりに行って来ました。

・・・ところが昔の感覚のまま進んでいたら、あれ?お店が無いぞ!?となり、車でグルグルと回ってしまいました…

どうも2018年7月頃に移転していたようで現在お店がある場所は多摩都市モノレール大塚 帝京大学駅付近。

もともとは京王堀之内駅の付近だったので車で10分ちょっとほど移動する必要があります。

 

一度は諦めようかとも思いましたが、せっかく久しぶりに食べに来たのだからと行く事に。

店舗名はのれんや提灯に書いてありますが、旧店では入り口の上に大きく書いてあってので見逃しやすかも。でもすぐ分かりました。

そして駐車場は少し離れて歩きますが広くなっていて、出入りしやすく停めやすい感じでした。

 

f:id:yumihina:20190718083721j:plain

メニュー表

新店舗の店内は広く、テーブル席もあったのでお子様連れでも大丈夫そう。

注文は食券式ですがカウンターにはメニュー表もありました。お水もセルフです。そういえば前もそうでした。

何を頼むかは迷いましたが、玉ネギ煮干しそばに決定。奥さんは味玉煮干しそばを注文。

 

f:id:yumihina:20190718083848j:plain

玉ネギ煮干しそば

そしてほどなくして到着。

麺は比較的細いので茹で時間が短いのかとてもはやく感じました。嬉しい〜

ご覧の通り太く食べ応えのあるメンマとカイワレそしてチャーシュー、(ほとんど見えませんが)ネギが標準トッピングです。

 

さっそくすすると、煮干し感が口の中に広がってやっぱりとっても美味しいです。

どんぶりが深いので、もう終わりかな〜と思ってからも結構量はあるのでお腹もいっぱいになります。

 

これが食べたかったんです。。。

ちびっ子が家族に加わってからずっと行けなかったのですが、久しぶりに食べれて幸せでした。

しかも今度は一緒に食べに来る事もできるよう!この点もとても嬉しいです。

 

ご馳走様でした。