毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン 山崎家2022/08

山崎家

8月20日、横浜へ行きました。

 

用事があるのはちょうどお昼時なので、少し早いけどその前に昼食を済ますことに。

スマホで検索すると横浜駅近くにラーメン屋さんはたくさん出てきました。

その中で今回惹かれたのは「横濱家系ラーメン」です。

そもそもラーメンを食べに行くと食べたくなるジャンルで好きなのですが、

やっぱり横浜に来たんだからなぁという気持ちになりました。

 

駅から少し離れていて10分位歩きましたが開店前に無事到着。

 

店舗外観(反対側より)

大通りではなく一歩入った通りなのですが、人通りは多くて流石横浜という感じ。

隣や斜め向かいにもラーメン屋さんがあって、すでに行列が出来ているお店もありました。

 

山崎家さんは歴史のあるお店なのだと思いますが、年季を感じる部分がそこかしこに…

日差しが熱く開店まで向かいのファミリーマートのところに居たら開店時刻に。

するとどこからどもなく吸い込まれていく人が数人。

やっぱり人気のお店のようです。

 

外看板

外看板にメニューが書いてありました。

地獄ラーメン。。。多分相当辛いのだと思います。

きっと時間によっては山崎家さんも行列ができるのだと思いますが、並びながら悩むことが出来ますね。

 

山崎ラーメン 1,050円

注文したのは山崎ラーメンです。

券売機の上に説明が書いてありましたが、ようは全部入りという事です。

麺を少なめでお願いしたところ、半分ならという事でしたがこのボリュームです。

好みを聞かれたので”全部普通”をお願いしました。

それでも味はかなり濃いめです、腹ペコの時に最高なガッツリした感じです。

太麺かなという予想とは違い、中太だと思いますが比較的細く感じました。

 

壁にはサイン色紙が何枚も貼ってあってよく見たらMAX鈴木さんのサインが2枚も!

そして4.5K gのチャレンジメニューも紹介されてました。

フードファイターも来るようなお店だったようです。凄い。

 

あと女性客がひとりで来ていました。

それから店員さんが注文内容を把握している場面に出くわすなど常連さんも多い様子でした。

人出も多い地域でしたが、その人気の高さがうかがえました。

 

味が濃かったので、そのあとしばらく喉が渇きましたが美味しかったです。

近所のお店も好きですが、やっぱり横濱家系は大好きです。

ご馳走様でした。