毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2022/12/08

入り口

12月8日、21時過ぎに立川駅そばの壱七家へ行きました。

 

最近は夜の外食が増え、らーめんを食べに行くことも増えました。

立川駅の周りにはラーメン屋さんが沢山あり、検索すると迷います。。。

濃い~のを食べよう!そう思って今日は壱七家へ。

 

ネギラーメン930円(醤油味)

事前の食券購入式なのですが、店員さんに渡すときには醤油・塩・味噌から選べます。

一瞬迷いましたが醤油に決定。

あとからチェックしたら以前も醤油を食べたようです。

その後、続々とお客さんが来て醤油と塩が人気のようでした。

あ~次は塩を食べてみようかな。。。

 

気になる宅上調味料

待っている間、ボックス型調味料入れの中に気になるものが。

一番左のコレ、何だろう?

 

最強の食べ方

掲示物の「最強の食べ方」の中をしっかり読むと、醤油ラーメンと塩ラーメンで違いがありました。

そこの塩ラーメン部分に「酢レンゲ」と書いてあります。

酢漬けの生姜か何か?調べてないので分かりませんが塩味を頼むときにはチャレンジしてみようかなと思いました。

 

今回は、麺硬めであとは普通。麺の量も普通ですりおろしニンニクだけ入れました。

 

完食!

そしてスープも飲み干して完食です。

スープにはネギのラー油が混ざって、好み通りの仕上がり。

とても美味しかったです。

 

まくり証明書

そして無事まくり証明書(まくり券)をGET。

3枚目になりました。

珍しく古いものも取って置いてます。

1カ月以内ならこのまくり券を出せばトッピングサービスがあります。

 

とても美味しかったです。

そして八王子の武闘家家系もまた食べに行きたいな~

ご馳走様でした!