毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

みそ処 麺屋いはし。 2023/06/22

麺屋いはし。

 

6月22日、ランチで麵屋いはし。へ行きました。

 

2020年12月以来。

とても久しぶりです。

 

お店へ着いたのは11時45分。

12時前ギリギリでしたが、どんどん来客があってすぐ待合状態に。

駐車場はほぼ満車でした。

ただ配膳まではそんなに遅くないので、待ち時間も10分くらいだったよう。

 

メニュー

3年ぶりくらいで、当然値上がっているのですがそれでも1,000円未満で安心。

 

となりの席で、おすすめはどれですか?の質問に

いはし。みそらーめんですよ~と説明しているのが聞こえました。

 

いはし。みそらーめんか、焦がしみそらーめんが良さそうだねと話していて

確認してみたら前回にそれを食べていました。

好みが変わってない証拠。だって美味しそうだし。。

 

そこで今回注文したのがこちら。

 

みそ担々麺 950円

ねりごま感たっぷりのどろどろスープです。

ごまペースト凄い!

宅上調味料から辣油を少し垂らしてみたらより美味しかったです。

 

合わせみそらーめん 950円

こちらは正に味噌ラーメン!という感じでした。

そのままでも美味しいですが、にんにくを入れても美味しかったです!

 

喉が渇くの覚悟でスープも大分飲みました。

久しぶりのラーメンに奥さんと大満足。

 

ご馳走様でした!