毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2024/1/8

立川壱七家

 

1月8日、壱七家へ行きました。

 

2024年で最初のラーメンです。

 

やっぱり好き、壱七家。

 

ネギラーメン(醤油)980円醤油+海苔トッピング+無料ライス

 

腹ペコなので麺の量は普通。

 

12月に貰ったまくり券で無料トッピングを選べるので、

選べる無料トッピングから海苔をお願い。

さらに無料のライスも小盛で追加。

 

アップ写真

 

やっぱりチャーシューは小さくなったみたい。

少し残念ですが、チャーシューを食べたい時は小川家かなと。

 

あと今回はネギの量がかなりありました。

「ひとつかみ」とかの目分量なのだと思いますが。。。

前回と比べると1.5倍くらいに見えます。

 

とりあえず今回はありがとう!と言う感じですが、

壱七家では初めてネギが辛かったです。

 

今回も完食。

 

写真に収めてませんが、今回もまくり券をGETしました。

 

満足です。

今回もご馳走様でした!