毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ミューチュアル株主優待 2021/12

f:id:yumihina:20211203145453j:plain

株主優待

12月2日、ミューチュアルから株主優待案内が届きました。

 

大丸松坂屋百貨店から、好きな品物を選択してもらえるカタログギフト。

ミューチュアルは株主優待目的で株の購入をした会社です。

それまでは全く知らない会社でしたが、配当金も貰えて満足してました。

 

でも今回が最後の株主優待です。

 

f:id:yumihina:20211203145937j:plain

株主優待制度廃止に関するご案内

そう、株主優待制度自体を廃止することが決まったのです。。。

そして今後は配当で株主還元をしてくれるという事。

売上・利益ともに厳しい状況のようなので、その分もぜひ改善をしてほしいです。

 

残念な気持ちでしたが、方針通りに進んでいただければと思います。

すぐに手放すわけではないのですが、株主優待で人気の銘柄だと認識してたのでショックでした。

 

さて、そんな訳で最後の株主優待はこれからゆっくり決めたいなと思いますが

引き続き保有継続しますのでよろしくお願いします。