毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

中華そば専門 とんちん軒 2024/03/25

とんちん軒

3月25日、ランチでとんちん軒へ。

 

本当に久しぶり。

あのやわらかチャーシューと、やさしい味の中華そば。

ちびっ子と一緒に食べに行きました。

 

宅上調味料

 

12時前の入店でしたが、

同タイミングで二組ほどが入り、一気に満席へ。

 

テーブル席でも良かったのですが

お店の一番奥にあるカウンター席へ。

 

宅上調味料には酢っぽいものも。

あと豆板醤っぽいものもありましたが、以前は無かったと思います。

 

水槽

 

一番奥のカウンター席に座った理由はこちら。

 

水槽があって金魚が泳いでいるんです。

こちらを見ながら配膳を待っていたかったのです。

 

写真はありませんが、有名人のサインっぽい物も増えてました。

 

ネギチャーシューメン 1,000円

 

見るからに柔らかそうなチャーシュー。

外れたことはありません。

 

スープもやさしい味。食べ飽きないタイプの物です。

物足りないと感じる方は胡椒などで調整できます。

 

辣油をひとまわし、そして後半はすりおろしにんにくを入れて楽しみました。

美味しかったです!

 

 

帰りにはちびっ子にヤクルトを貰い、

10年、20年前と変わらぬサービスをしてくれて嬉しいです。

お店の面々も変わってなくて、安心しました。

大好きなのに全然通ってなくてごめんなさい。。

 

また食べに行きたいと思います。

ご馳走様でした。